アイドルを探せ

 割と忙しくて日記放置してました…。ところで、モーニング娘。っていいですよね!ハロモニの飯田さん卒業スペシャルはほんとよかった。と、そのハロモニで宣伝していたのですが、またオーディションする、という話もさらりと持ち上がっています。つまり、参加資格のある皆さんがモーニング娘。になれるチャンスがまたやってきた、ということですね。まあそんなわけですが、今日は、なりたいな、なれるかな、モーニング娘。になりたいな、年も性別も範囲外…でも今なりたーい!といった趣で回れよ地球とばかりに、びっくりするほど冴えない自分たちの日常がモーニング娘。になることにより変わるのではないか、などと極限的に都合のいい事をうっかり考えてしまうような、そんな男性♂ボンクラさんたちのために日記を書いてみようと思います。そういう奴はいるはずだ、恐らく。


 ただ、まず最初に確認したいことは――これはひどく大事なことですが――男性はモーニング娘。になれません。ああ、泣かないで下さい。泣いたってわめいたってあなたはモーニング娘。にはなれないのです。残念ですが、来世は女の子に転生できるといいですね! また、もう一つ、モーニング娘。になって輝きたいとか何とか何を思おうが、「お前は変わらないですよ、努力しなければね!」、ということも確認したいところです。いや実はそれは主に僕に向けての確認なのですが…。や、びっくりすることに、よく考えてみれば、前述の男性♂ボンクラさんの諸条件が僕にばっちり当てはまりそうだからです!わあおどろいたー。びっくりだー。ありえなーい。なんて、今ものすごく驚いてみせたのですがきっかり伝わっていますでしょうか。伝わっているようなら僕の心はすっきりしますが、伝わらなかったようならばぐったりします。まあ最終的には伝わっても伝わらなくてもめっきり気にしません。


 まあそんなわけで、普通に考えれば、我々トウのたったボンクラ男性♂がオーディション参加資格をクリアするためには、まずは年齢と、そして、何より性別というデス要素を超えねばいけません。そしてそれは普通、超えられません。例えば僕は先日、年齢を超越したので*1、あとは性別を超越するだけで娘。への道が!開ける!のではと一瞬ぼんやりと思いましたが、性別を超越するのはアホほど難しいと気付き、すぐに諦めました。そもそも年齢も超越できないよ、と思われるかもしれませんが、その辺は優しくスルーしてください。まあ僕みたいなのはチャンスがあるとして来世になってからでしょうか…。
 しかし、最近天変地異的な気付きを得たのですが、なんと、万能であるところの唯一神インターネットさんに伺ったところよると、僕は男性ではなかったっぽいのですよね。
http://www.bitway.ne.jp/ren-ai/so-net/5-1.html
この診断の結果によれば、僕は「男性値 3 女性値 97」の人間であるようでした。ということは、僕は本当はニアリーイコール女性……いや、あとの3%はまあ、つんく♂さん言うところの「ロック」みたいなものとしていいのではないか、と思うし、「インターネット イズ ゴッド。ゴッドの言うこと間違いない」「性別とは97%の性別値と3%のロックである」などとも世の中では言われていますし、要するに僕は女性でした!みなさん、今まで図らずも騙していてごめんなさい。そう、エースはわたし。僕にはモーニング娘。になれる資格があった!祈り通じた!


 って、ああ、いや通じてるわけは無くて、ごめんなさい。またこの日記を書く手がおいたをしたみたいですね。メッ!この自動書記!
 いやまあそもそもホントは真剣にモーニング娘。さんになりたいなどと微塵も祈ってないというか、性別も違う上に自分みたいなボンクラが日記ですらそう思うこと自体失礼というか、冒涜というか、何より現実問題として仕事とかいろいろあるので、こんなこと考えてちゃダメ、ゼッタイとばかりにちゃんとします。日記だからって適当なこと書きすぎなのではないか自分は。いや忙しいとついついですねえ…逃避をですねー……その…昨日柏まで打ち合わせに行ってたりして疲れてるものでー…(ここだけリアル日記)。