カントリー娘。にゴベダリカ(元ユーゴスラビア代表)
くーる、きっとくるー、って何が来るって仕事が来ます。まあそれはどうでもいい。先日見たカウントダウンTVでは、バレンタイン近しということで各年代のラブソング特集なんてやっていたのですけど、それを見ながらウチの中でずっとカラオケってたりしたので楽しかったです。というか主にジャニーズソングの秀逸さにハッとして!GOODときていました。ちなみに僕の好きなジャニーズラブソングはTOKIOの『LOVE YOU ONLY』とKinki Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』です! TOKIOはなんとなくラズベリーズっぽくて好きだなあ…。あとまあ、やっぱり80年代と90年代のお歌は心に刻まれているのだなあ、と思いました。2000年以降はハロプロ曲くらいしか刻まれていません。多分。お、う、じ、さまーとゆーきのよーるー、キスをーしーたーらー、ねーつでちゃーうかなー!
というわけでですね、オンリーユーきーみがー(きみがー)きみが熱い恋をするならー相・手・は・ぼ・く・し・か・い・な・いー!っていうような感じでですね、流れる往時のヒットチューンに乗り、テレビの前でやんやと歌い、大いに楽しんでいたのですが、途中で「●●年はこんな年だったよねー、こんな映画が流行ったっすよねー」っていうような画面に切り替わって、映画『リング』の主題歌がこう、くーるー、きっとくるーと流れて画面に貞子が現れたその時、僕に仕事が貞子的にずりずりと這い寄ってくることを思い出しました。あちゃあ、余計なことをしてくさるなこのカウントダウンTV風情が。
なんてな具合なので、冒頭でどうでもいいとか書きましたけど実はどうでもよくなかった、というお話。というのも近頃、同僚が辞めるだとか、バイトが辞めるだとかの話がまことしやかに囁かれており、というか事実辞めるのであり、そうなるとHIKITSUGIという逢魔の法則が発生し、結果自分の仕事が増え、仕事が来て、息継ぎも出来ぬほど忙しくなるのではないかと懸念されるからです。まあ今のは引継ぎと息継ぎを並べた駄洒落なんですが、よく、沈没寸前の船からはネズミがちゅうちゅう逃げ出すのだとか、地震の直前にはナマズが艶かしい動きをするなどと言い伝えられているように、こうちょこちょこ重なるとこの会社やべーんじゃねーのーなんて思わないでもない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。というか皆様はこの際申し訳ないながらも比較的どうでもいいと言わざるを得ないんですが、この先、人がいなくなったとしても多分補充人員取らなさそうなんですよねー。まあその分外注化したりするのでしょうけど、それでもきっと一人に降りかかる仕事量は増えるわけで、ええと、残業代とかいう素敵なサムシングが出ないお茶目な会社なのだから、かくして人件費は名目上削減されるのでありまして、これにて一件落着。ってそんな馬鹿な!ひーとーをーくーだーさーいー(モーニング娘。『Mr.Moonlight』のイントロっぽく)