あなたが好きだからよ

 世の中には独立記念日やサラダ記念日もしくはメロン記念日など様々な記念日がありますが、なかでも思い立った時が替え歌記念日である、ということで急ぎ作成した替え歌を載せます。みなさんも似たようなところがあるかと思いますが(と共感を狙いつつキーボードを打鍵)、こういうのを労働電話の最中に思いついたりして、こりゃいけねえってんで電話口では仕事の納期の相談とかしつつ手ではテキストエディタをいじり替え歌を書き留めているような時が、なんていうか、ああおれとても一生懸命仕事してるなあと思う瞬間ですよね。ちなみに僕は社の忠実な畜、すなわちハイクラスの社畜さんですので、じっさいは当替え歌の歌詞にあるような反-会社的なことは露ほどにも思っていませんよ! そこんところはなにとぞよろしくお願いいたします!

松浦亜弥『ね〜え』替え歌

ね〜えってば ね〜え
お話 聞いて〜(泣)
メールばっか打ってないで〜(怒)


ね〜えってば ね〜え
有給取っても良い?(笑)
って ぜんぜん聞いてなぁ〜い!(怒)


お出かけいたしましょう
名刺にお資料ね。
どうしましょう!あの会社の
好みを知らないわ


迷うなぁ〜!
過労死なの?鬱死なの?
どっちに なっちゃうの?


迷うわぁ〜!
すっこしでも給料上げたい
純情な労働者心
純情な労働者心


も〜お〜ってば も〜お〜
居眠りさせて〜(泣)
仕事の途中だけど!(怒)


も〜お〜ってば も〜お〜
仕事振らないで(爆)
キャパシティ超過です(激怒)


これ以上できません
悲しくなりました。
いい加減?もう帰っていい!?
脱走いたしましょう!


迷うなぁ〜!
過労死なの?鬱死なの?
どっちに なっちゃうの?


迷うわぁ〜!
すっこしでも給料上げたい
純情な労働者心


迷うなぁ〜!
過労死なの?鬱死なの?
どっちに なっちゃうの?


迷うわぁ〜!
こんな風になっちゃうのは
お金がないからだよ
お金がないからだよ

                                              • -

 それにしても、おかねがないのは首がないのと一緒やで…。人間って、哀しいね…。