逃げ去る労働者

仕事の合間に唐突にid:amnさんのhttp://d.hatena.ne.jp/amn/20060113の日記に空気を読まず脊髄反射的に答えてみるコーナー。まあ、こういうのは先方のコメント欄に書けよ!という話かもしれませんが、せっかくなので自分の日記の一部に取り込むことにより一日分の更新を果たす、というえげつないことをしようと思います。いや、これは、要するに仕事したくない!ということから発生している犯行なのでこの唐突さをゆるして欲しいところですが…。

id:amnさんからの問題

問1 )
 ちっとも日記を書く気の起きない am さんに代り、「月面」の2006年、幕開けに相応しい更新文章を600字程度で完成させなさい。ただし以下に挙げる語句を必ず全て用いたうえ、使用した箇所には下線を付すこと (配点:20)

【 使用語句 】
 あけましておめでとうございます / 今年もよろしく / ていうかお前のクリスマス長すぎ / インフルエンザ / 麦粒腫 / また電気止まった / マジ半端ねえ / てめえら、みんなファッションパンク / ビートルズダヴィストック産「ニュータイプ」でありドラッグ布教の伝道師 / ・・・・・・ムフムフ。ノンセンスの実験だよ / 大正タイムスリップ浪漫 / I Love You / 浮世の夢

■解答欄

                          • -

また電気止まった・・・・・・ムフムフ。ノンセンスの実験だよ。でおなじみの大正タイムスリップ浪漫で名を馳せた当サイトはまた電気止まった―――つまりここで筆者はまたぞろ隠喩的に、更新が止まったことを高圧的に仄めかしたりもするのである―――わけだけれども、その間、2006年のあけましておめでとうございますのこのご挨拶、それをあの日あの時あの場所、イコール年明けとか3が日とかいうマジ半端ねえメジャーな期間、で行わず、今まさにジャストナウのこのタイミングでもって御開帳する運びとなったのはひとえにていうかお前のクリスマス長すぎ事象(フェノメナン)に対するワタシの憤怒から起こった惨劇である。ビコーズじっさいお前らのクリスマスは長すぎるのであり、極言すれば、一日中、一年中、一生、宇宙、日本、世田谷、休むことなく、君たちはクリスマスという意味あるいは特異点に犯され続けている。気付け。てめえら、みんなファッションパンク。そんな君らには、だから、僕らっていつまでも見知らぬ二人のままなんですよこの麦粒腫!という言葉を海援隊の高弟であるワタシから贈りたいところなのだけれど、ビートルズダヴィストック産「ニュータイプ」でありドラッグ布教の伝道師である事実を鑑みてもわかるように、そんな君らにも救済の余地はある。それは愛だ。とりわけワタシに対する。愛である。そう、なぜこんなことになってしまったのか?理由はわかっている。グローバリズムの浸透、そして、そのことによる欲望のネットワーキングが進むに従って、本当はシンプルだったはずの問題が、あまりにも複雑になってしまったのだ。そして、それはこのシステムに積極的に加担した、君や僕の責任なのだ。だから、浮世の夢ことインフルエンザに苛まれる我が身を憂いながら君たちに送るI Love Youとしてこの更新がある。カモン、キッズ。しっかり受け取ってくれないか・・・・・・ムフムフ。まあこれもノンセンスの実験なんだけどね。今年もよろしく

                          • -

あー、600字をオーバーしてしまいました。ごめんなさい。おしごとに戻ります。ごめんなさい!真面目に仕事します!というわけで、僕からは「問2 )」を出してこの日記を終わらせようと思います(パクりイズマイライフ的な勢いでパクって生きていく人生が僕のライフです)。

問2 )
だれか、ちっとも仕事をする気の起きない日記さんに代り馬車馬ライクに労働しなさい。ただし以下に挙げるイベントを必ず全てこなしたうえ、金銭は日記さんに上納すること(配当:チロルチョコ

【 使用イベント 】
/ 大もうけする /

よろしくお願いいたします。