Hey Girl 君と僕の打ち合わせをしようよ


先日、社長、常務、部長、といったハイクラスな邪神の群れに捕まって、数時間ほど「打ち合わせ」という名目の軟禁フェノメナンが起こった中、朕は敗北主義者のレッテルを貼られてしまい木に吊るされたりしてたので脳が洗われました!しにそう!っていうか、結局エヴァ序は2回目を観る事が出来ないっぽいし、さいきん仕事に行き詰ったせいで遅まきながら『BLOOD+』などを一気に観てしまったり、仕事に行き詰ったせいで『トップをねらえ2!』を深夜にうすらぼんやりと視聴していたりと、事ココにきて現実逃避のためアニメ脳がムクムク進化してしまった感は否めません。


ですが、同じ打ち合わせならば、話題の脳内メーカーにかけると脳内の100%が「金」で埋まることが判明(実話)した弊社代表取締役閣下との打ち合わせよりも、貴女とのめくるめく恋とか愛とかが絡んじゃったりするマジカルあるいはフィジカルな打ち合わせのほうが100倍いいというのが世の相場。まさにそう思うのですが、敗北主義者をエヴリデイ・エヴリナイトで吊るしアゲるような打ち合わせはもともと人間にとってマイナスに決まっているので、マイナスを100倍にしたらマイナス100倍になるのではないか……と、算術に滅法弱いぼくの頭は混乱してしまいます。が、まあ、もう、なんでもいいや。みんな死ね!


いやごめん生きろ。生きてください。っていうかおれの機嫌が悪いときだけ死んで、そして蘇れ。と、いうわけで、さいきんますますヒシヒシと感じること!があるんですが、それは以下のもろもろが数ヶ月ほど私を苦しめていることです。つまり、、、


・他人というか部下や上司やクライアントは自分の思うとおりには動きません
・自分の身体や心も思う通りに動きません
・他人というか部下や上司やクライアントと自分の欲は我々を苦しめます
・社長とか役員に幽閉されるとろくな目に遭いません
・社長とか役員とか部長に幽閉されるとろくな目に遭いません
・何か謎のエフェクトにより、ある日いきなり目標数値のハードルが高くなったりするのはヤ!メ!テ!
・つまり、数字は人を苦しめます
・売上って売上ってなあに?チョコより甘いってほんとなの?


などなどの悪魔的事情、あるいは残酷な神がこの世を支配している、と、やっぱり、思うんですよね。だって、その他にも、この間だっていつの間にか関われば瀕死間違いなしといった案件に巻き込まれそうになって必死で回避したつもりが、諸事情がホーミングミサイルのように追ってきて(BGM:デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス)、追いつかれて結局巻き込まれて明日休日出社しなくちゃだし、話題の脳内メーカーにかけると脳内の100%が「金」で埋まることが判明(実話)した弊社代表取締役閣下にうっかり捕まると高確率でスペイン宗教裁判めいた異端審問が始まってしまったりするような超常現象が起こる社内で生きていかなければならなかったり、その他エトセトラ、エトセトラと、本当にろくなことがないのです。


だから僕は、「労働は自由への道」とか言っとけば人間なんてカンタンに丸め込まれるだろうとでもいいたげな感じの、欺瞞に満ちた詐術社会に敢然とNO!を突きつけ、貴女との打ち合わせに赴きたい。そう、痛勤電車に乗るよりも、恥ずかしながらも痛快ウキウキ通りを行ったり来たりしたいし、強い気持ち・強い愛でもって心をギュッとつないだりしたい。また、貴女とのめくるめく恋とか愛とかが絡んじゃったりするマジカルあるいはフィジカルな打ち合わせのBGMですが、ここはひとつ、愛は吐息のように(トップガン・愛のテーマ)/ベルリン、でお願いしたいのですけれど、岡村靖幸ちゃん言うところの、だって奥さんもいる妻帯者、である僕にとっての貴女とはやはり妻に他なりません。というか、他なった場合はおまえの身にアルマゲドンが起こるだろう、と、森の長老は厳かに語り、また静かな眠りについたのであった……。