ロングシーズン

金曜
●あ、なんか予定的に行けるみたいじゃん?というので、ドクデスに久々、ちょうど一年半ぶりくらいかな、行ってきました。九十九式の宮本君(id:type99)と待ち合わせ、二人でつんく♂氏の歌詞生成法に関する秘密の考察などをしつつ、TERADAビ♂トさんはロックやなぁ、ロックやねぇ、といった類のことを言いながら、一路パセラへ。
パセラ前では宮本君の知り合いのid:K2Daさんという方に遭遇し、僕は初対面だったので挨拶をしました。挨拶時、id:K2Daさんの日記を僕はけっこう読んだことがあったので知っていたので、あ!知ってます!だなんて言ってしまい、知ってますって言い方はなんか失礼かもしれないと後で思いました…。もし不愉快な思いをさせてしまったのならごめんなさい…。
パセラ入りし、受付の竹田(id:season)に、オウ!ワシや!sekiやで!といった感じでセイ ハロー、という高テンションではまるでなくて、まあ適当に、おー、来たよー、っていう力の抜けた感じで挨拶して会場へ。ドクデスはじまり。
●DJの感想は微に入り細に入りといった感じには、ごめんなさい、無いんですけれども、すいません。だって体力的に、好きな曲しか踊らないようにしよう、と思ってたので。ハロプロ曲(めちゃホリ、恋人は心の応援団(のB面ユーロビートミックスのやつ)、恋レボ、そうだ!We're ALIVE)とラストのオザケンくらいだけ踊った。めちゃホリの時、あややの振りをなかなか器用にこなしている女の人がいたんだけど、そこだけ一瞬空間が爆音娘。っぽかったなあ。あとひさびさにPPPHをしてみたよ! 近くにオタらしき人がいてその人もPPPHしてた。
●だいたい受付でだべってるとかそういう過ごし方をしてました。それか宮本君やタイセー君(友達)と、世知辛い、それはもう世知辛い、お仕事の話とかしたり、orkut魔神であるところのさかもとさん(id:twisted)とorkut話をしたりでした。とりあえずさかもとさんは今後のために、orkut黒歴史を編纂するべきだと思いました!
●二年ぶりくらいに会う人とかが結構いたんだけど、あんまそんな気はしなかったです。先月くらいに会ったんだったっけ?っていう感じ。
●疲れた…あ、でも楽しかった。
●以下私信
・名前聞くまで思い出せなくてごめんなさい…
・話し下手ですいませんでした…
・ちゃんと働いてます!どころか、じつは前よりまじめに働いている!はず…
・金返すの遅れてもうしわけない…
・ベタな映画ばかり観ててごめんなさい…
・SEにはなっちゃまずい、と思う!個人的には…

土曜
 眠い、やばい、と目を擦りながら昼下がりの渋谷へ。YAMAHAへ寄って楽譜などを見る。タブ譜なつかしいなー(昔、ろくに弾けないのに買ってたりしました…)。レディオヘッドのスコアがちょっと欲しかった。でもたかい。あと「第三帝国下の音楽」とか「ロシア革命下の音楽」とかそういう感じのちょう読みてー、って本も結構あったけどそれも高いからスルーした。そんで店の中にある電子ドラムをいじくったりして遊んだ。僕はドラムが叩けないというか手足が別々に動かないしリズムキープもすぐ崩れるんだけど、おもしろいなあドラムって、って思う。
 六本木ヒルズへ行って美術館とか見た。僕はこういう巨大建築物がとても好きで(非日常的。夢みたいだから)、それと雨も好きなんだけど(空気、光景が変わるから)、雨に浮かぶ六本木ヒルズ、っていう光景はとても素敵だった。上の方とか薄曇りの霧がかってて、陰影を帯びた綺麗さ。僕が今までアパートかマンション暮らししかしたことない所為かもわからないけど、馬鹿みたいに入り組んでる建物とかとても好きなんですよね。六本木ヒルズなんてあれ、自分が今どこにいるのかほとんどの人がわからないままに動いてるんだろうなあ、っていう資本主義っぽい気が触れてる感がしておもしろい。そして僕は自然物には疎く、花の名前とか驚くくらい知らなくて、よく人にびっくりされる。でも並木道に樹氷っぽい電飾がついてて、それはほんとうに綺麗だったなあ。そういう光景は、昔体験したんだかしてないんだか定かではない記憶をくすぐられる。半分夢の中みたい。
 あ、でも、巨大建築物は好きですけど、けっこう高所恐怖症なので高いところは苦手です。ほんと怖い。だって落ちたら死ぬでしょう? 落ちないから大丈夫、とかそういうことじゃないんですよ、「落ちたら死ぬ」場所にいるのがすでに怖いの!
 その後渋谷に戻ってあそんだ。

日曜
 ハロモニをざっくり見て、その後お出かけ。といっても遠出はせず、地元にお出かけ。