2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋とジェフ・バックリィと石川梨華

先週のハロー!モーニング。、略してハロモニを何故だか久々に録画していて*1、それを観たらこれまた実に久々にチャーミー石川さんが出ていたので僕の指はいきおいGOOD JOB!の形を取ったわけですが、なんだな、僕はやっぱりハロプロメンバーの中で石川梨華さ…

ハッ!ピ〜!、そして「That Joke Isn't Funny Anymore!」

■二月二十七日 金曜ときたら関東某所に軟禁され、研修というものを受けきた。品川駅より出発、途中、時間があるのでメモ帳にメモ書きをしたり、読みかけの本を読んだり、研修で自己紹介しなければというので何を言うかを漠然と考えたりして、現地に到着。 研…

お知らせ

アバウトの質問にお答えしました。遅くなって申し訳ないです。忙しいというのは言い訳にならず、忙しいと言う奴にろくなやつはいない…ということもあると思いますが、実際問題忙しかったためこんなに時間がかかってしまいました。 あと、全然関係ないんです…

二月二十五日

翌朝まで拘束されるかと思ったけど、そうではなかったみたいなので帰宅。日中何やってたかはよくわかりません。いや、まあ、わからないっていうか仕事してたんですけど。どうも僕には、仕事の形態としてマルチタスクが過ぎるケースが向いてない…というか、同…

個人的メモ

今聴いてるCDはかなりいいので買うこと。CD返すこと。

お絵かき

似顔絵ツールで石川梨華さんを作成してみました。これは、チャーミー石川っぽいイメージです!似てるか似てないかは二の次です! というかこのツール、たのしい。ハロプロメンバー全員にチャレンジしてみるとかおもしろそう。

にがおえ

似顔絵イラストメーカーで作ったいいらさん。似て…る?かはわかんないですけど、この人作りやすい。この似顔絵の設定としては、この後、彼女が家に帰り、「たくさんの目がワタシヲミテル…」的な絵を描くに違いない…といった感じです。

ねむいってこわい

さっきまでここには絵、似顔絵があったような気がするのですが、消えていますね*1。というか消しました! まったく、誰だよ…似顔絵なんて載せたのは……俺だーーー!というわけで、眠いと、さらっと載せてしまうあたりこわいですね。まあ目線入れてた(サング…

二月二十四日:愛車、ローンで

id:achacoさんよりリクエストがあったことですし、載せてみます、似顔絵(念のため、嫌々載せるってわけじゃないですよ!)。消したりアップしたり、僕は一体何をやっているのか、ある意味NANISAMAなのかという感じなんですが、まあですね、個人的な事情がな…

二月二十二日:へいきよぜんぶ、心配ない

ただいまー。今日は魔都・TOKYOの一角にある不穏なアトモスフィア溢れる場所にてうろうろしたり、卒業した学校のキャンパスに行ったりしてました。学校のベンチに座り煙草を吸っていると、なんだかレポートの提出期限の確認などをしたくなったり、明日は仕事…

二月二十一日:読んでいる経済の本がとても面白いです。

経済の本を読んでたら面白くて、また、懐かしくなったので昔話をひとつ。 その昔、ふまじめな経済学部の学生で、卒業直前や卒業してからそのふまじめさ加減を悔いていたという、ある種典型的なコースを辿った学生だった関口さん(という名前にしたんだった……

今週のananにはほんとうにびっくり…。 ■anan今週の名言「逆境は人生のM(マゾ)期」 人生のマゾ期という概念はすごいです。M期は耐える時期で、攻撃的な人生のS(サド)期に向けての準備期間…ということのようです! 物は言い様というか、この言葉は面白いの…

二月十六日

アバウト遊びが思いの外おもしろい*1。内緒だけど、考えてはIKENAI時間帯に回答を熟考してしまった。 この間古本を買った時に、一緒に行った人が「読んだことないから、こわいけど読んでみよう」といって百円で田中康夫の『なんとなく、クリスタル』を買って…

携帯ブルース

ていうか僕の携帯電話ときたらもう逝去寸前といった様相を呈しているのであり、すぐに電池が切れそうになる。おまけに労働場所は極めて電波状況が悪いのでほぼ何の電波も受信しやがりません。前より確実に受信しない。受信しない時点で送られたメールは遅延…

More Than Words

だいぶ前、とても早い時間(僕にとって)に起きてしまってちょっとぼんやりしてたので、気分良く一日を過ごすために好きな歌でも歌います! 空へ高く照らし出された高層ビルのすぐ下 ほら あっというまの夜明けだよね 美しい空 響きあう空 誰も見たことのな…

はてな夢日記:Eagle Fly Free

ちょっと楽しげな夢をいくつか見たので記録。一つ目の夢がひどいですけどね…。 ●夢その一 キック、スネア、ハイハットなどを真剣に、でも僕にはドラムがわからないので実際には適当に叩き、リズムを刻んでいた。心持ち向うで石川梨華が歌を歌っている。その…

通り雨がコンクリートを染めてゆくのさ

id:season氏、id:screammachine氏の「アバウト」形式(「アバウト」に書き込まれたコメントに全身全霊を賭して答えてゆく形式の「アバウト」)がいやにおもしろいのでパク…もとい、リスペクト、オマージュといった按配でそのアバウト形式世界に参入したい限…

二月十四日

出かける前、座れるか心配…などと思っていた映画ですが、杞憂でした。ちょう座れた。というかガラガラ。あれ?これ公開初日じゃなかったの?という疑問が頭をよぎりましたが、まあ興行成績を僕が心配しても詮無いことなので別にいいでしょう、それは。 観た…

映画観て、泣いちゃいたいわぁ

近頃映画をなんだかよく観る感じなので今後の予定メモ。今度、http://www.shimotsuma-movie.jp/を観に行く予定です。まあだいぶ先の話ですけど。前世がマリーアントワネットであるところの深田恭子がどんな感じで暴れるのか、などに興味があります。映画はそ…

アメリカ人のように合理的

この間観た映画にヒュー・グラントが出てて、彼は勿論そのヒューっぷりをいかんなく発揮していましたが、ところで、ティーンエイジ・ファンクラブの曲に「アバウト ユー」というのがあり、彼等はライブで、「じゃあこの曲をヒュー・グラントに捧げるよ…。゛…

二月十一日

家に帰ってきました。なんつうか神谷町神保町(コメントの指摘により訂正!)とか面白いんでないの?ということを人に勧められたので、それじゃあってんで古本屋巡りなんつう行為をしてきました。ちょっと楽しかったです。 以下、買った本。どれも安かったの…

んー…

用事があった為ちょっとしか見ることが出来なかったのですが、昨日ハロモニ「四休さん」において、「語尾に“ション”のつく言葉(例:informationなど)を挙げる」というゲームを展開していまして、このゲームにおいて手詰まりそうになったらスウェーデン代表…

二月八日、ロックンロール イズ ノット デッド?

職場の近くで昼ご飯を食べ、そこから数駅探索し、渋谷で映画を観ました。途中、本屋でかねてより気になっていた男性誌『LEON』チェックを敢行。LEONやっばいです。思わず買おうかと思ったのですが、さすがに踏みとどまりました。ちなみにLEONで一番面白かっ…

二月七日、ライターのガスが切れた!

映画『ウェディング・シンガー』を観ました。僕はこういうアメリカンでベタなコメディ色混じった恋愛もの映画が大好きです。おもしろかった。あとあれだ、肉食べた。肉はおいしい。とてもおいしい。ちなみに、行ったのは牛角で、そんで妙に牛角に人が少ない…

明日、っていうかもう今日か、今日はリサーチDAYなのでがんばる感じ。あと部屋の掃除、しなきゃなあ。夜通し掃除しないとダメかも。一体全体僕の部屋の混乱をきたしてる様といったら、お伝えしたところで皆様実物を見たことがないでしょうからうまく伝わらな…

今週の雑誌チェック

今週も会社に届いたので雑誌をざっとチェックした。やっぱ女性総合誌ではananが一番面白い。 ちなみに最近チェックした雑誌は、仕事含めて、anan、mini、25ans、FUDGE、SPA!、Popteen、女性自身など。SPA!が浮いてるが、だってSPA!は労働場所に届くのだから…

止まらない 愛は もう止めちゃいけない

これから「奇跡の香りダンス。」に関してものすごい与太話(話の根拠は僕の妄想)を書きます。ものすごいというのは、書いてあることが素晴らしいということではなくて、根拠はないのにそれらしく書こう!ということです。●参考URL http://members.jcom.home…

せめて、人間らしく

一体、ハンドルネームというものは、どうなっているのでしょう! そう、ハンドルネームが通常の人間の名前としての体裁を保っているものならまだ誤魔化しようがあるのですが、ハンドルネームには明らかに人間じゃない名前なども多く、例えばそういった方々は…

移転したい

このはてなダイアリー、移転したいんですけど、はてなは一人一アドレスだからこういう時に不便ですね。どうしたらいいんだろう。つうか、d.hatena.ne.jp/seki/とかいって、自分の名前丸出しの、間抜けにもほどがあるアドレス、なんで、あと色々な諸事情を加…